はじめまして【記念すべき初投稿!】

こんにちは!北海道出身の元看護師どさんこです。

 

夫の仕事で日本から遠く離れたアメリカ・シカゴに来てもうすぐ半年。慣れない言葉や環境に四苦八苦しながらも夫をはじめ家族や駐在妻友達に助けられながら、最近ようやく初の海外生活を楽しめる余裕が出てきました!

そこで備忘録として、シカゴでの日々の暮らしや旅行記、英語やその他諸々を記録に残していきたいなと思いブログ開設を思い立ちました!

 

やや今更な気もするけど、まぁ何事も始めてみる事が大事という事で…✨

 

とりあえず、軽く自己紹介を!

自己紹介
  • どさんこ(やや安直に考えすぎた気もする笑)
  • ギリギリ平成生まれ
  • 元看護師、現在は退職し始めての専業主婦
  • 好きなもの・こと:料理・お菓子作り、旅行、Mr.Children、海外ドラマ鑑賞
  • 苦手なもの・こと:パクチー、パソコン操作

 

自己紹介に書いた通り、ブログ執筆にマストなパソコン操作が大の苦手で(わからない・出来ない事はすぐ聞いて頼ってしまいがち…)ちゃんと更新を続けられるかやや不安もありますが笑、マイペースに頑張りたいと思います💓

よろしくお願いします!